らくらくハート

自称『断捨離と片付けのプロ』がオススメする3つの断捨離の方法【いらない何も 捨ててしまおう】

執着を手放して断捨離♪

 

今から7~8年くらい前の話です。

親戚の家がゴミ屋敷と化していました。

僕の唯一ともいえる親戚の家です。

 

このままじゃいけない!

 

人間が普通に生活できる家にしよう!

 

という話になり、3日間かけて5人がかりでその親戚の家をキレイにしました。

(最終的に5トントラックが3台くらい来てたかな…)

なぜ親戚の家がゴミ屋敷になったかというと、単純にその親戚が『物を捨てられない性格』だったからです。

 

部屋の中の物を捨てられない。

 

あなたにも心当たりはありませんか?

 

◎タンスの奥に眠るバッグを見つけて、

➡『またバッグを使う時が来るかも…』とか

◎ず~~っと着ていないTシャツなどの服を見つけて、

➡『最近は着てないけど、高かったから捨てるのもたいないな…』とか

◎何年も読んでいない漫画や雑誌を見つけて、

➡『いつか読み返すかもしれないし…』とか

はっきり言うとそういう物は、今後のあなたの人生で必要ないですから!

 

自称『片付けと断捨離のプロ』である僕の経験上、、、

『過去1年間使用しなかったものは、今後の人生で一切使用することはありません。』

 

なので、、、迷わず全部捨てちゃうべし!

(契約書とか必要な書類系は捨てちゃだめよ)

 

ここまで読んで、断捨離できる方は部屋の中の物をどんどん断捨離しちゃってください。

 

どうしても断捨離できない方には、自称『片付けと断捨離のプロ』の僕が3つの方法をオススメします。

★勢いが大事♪

断捨離できない人の特徴

"過去の自分"や"過去の思い出"に執着している。
  • この服を着ていた頃の私は、青春を楽しんでたのよね~。
  • このバッグは大好きだった元カレが買ってくれたのよね~。
  • このアクセサリーで子供の頃を思い出すのよね~。

例えばこのような感じでしょうか。

 

  • 楽しかったこと
  • 辛かったこと
  • 戻りたい過去
  • トラウマ
  • 当時のあなたのこと
  • 当時の家族の事

これ全部、過去への執着です。

過去への執着があると、軽やかで新しい現実を引き寄せるのが難しくなります。

 

なので、勢いでポイっと捨てましょう。

 

どうしても執着を捨てられない方は、あなたの心のクリーニングが必要かもしれません。

そんな方はホ・オポノポノをしてみたらいかがでしょうか?

楽ちんにわかるホ・オポノポノ

【概要編】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え

【概要編】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え←今ここ 【やり方編】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え 【効果編】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え 【動画・書籍編】楽ちんにわかっちゃ ...

続きを見る

★ノリが大事♪

ノリで軽やかに捨てましょう。

 

真面目過ぎず、深く考え過ぎないのが重要です。

「どーせまた手に入るし。」くらいのノリで捨てましょう。

 

ここで僕がオススメするのが「B'zの『LOVE PHANTOM』を聴きながら断捨離する」です。

好きなアーティストの曲を聴きながら、

頭の中を『ぱっぱらぱー♪』にして断捨離を行うんです。

 

あくまで僕の場合はね(笑)

 

●『LOVE PHANTOM』を例に

知らない方のために、まずはB'zのLOVE PHANTOMをお聴きください。

いかがですか?

B'z『LOVE PHANTOM』の動画、観ましたか?

では、LOVE PHANTOMを聴きながら、こんな気持ちで断捨離するんですよ。

 

▲まずは長いイントロに合わせて、深呼吸します。

▲深~~く呼吸をして、瞑想します。

▲瞑想しながら、深い感謝を感じます。

『お世話になりました。』

『大事に使わなくてごめんね。』

『本当にありがとう。』

▲イントロが終わるとサビが始まり、稲葉さんが歌います。

 

いらない何も捨ててしまおう♪

 

稲葉さんのこの歌が聴こえたら、迷うことはない。

 

全部捨てましょう。

 

もう一度言います。

 

全部捨てましょう。

 

あなたの部屋にある物は全て幻。

『欲しい気持ちが成長し過ぎて』

『愛することを忘れて』

『万能の君の幻を』

『僕の中に作ってた』

そう、、、全て幻です。

あなたの部屋にある本・服・バッグ・食器・元彼のプレゼントなどなど。。

 

それらは"今"のあなたに何も手を差し伸べません。

 

幻なんです。

 

どんどん断捨離して、あなたにつきまとう幻とおさらばしましょう♪

 

と、まあ僕の妄想みたいなことを書きましたが(笑)

あなたの好きな音楽などを聴きながら断捨離をすると、断捨離も上手く進むでしょう。

 

断捨離で大事なのは『ノリ』と『勢い』ですよ。

 

★第3者に依頼する

それでもやっぱり、自分1人で断捨離できないという方。

 

あなたの中に本当に断捨離したい気持ちがあるならお金を払ってでも業者の方に依頼しましょう。

 

なぜ自分の力で断捨離せず、業者の方の力を借りるのかと言うと、

業者の方は、

あなた自身でも、

あなたの家族でも、

あなたの友人でもない

あんたにとっての第3者です。

第3者だからこそ、逆にあなたの気持ちに関係なく、容赦なく断捨離の作業をしてくれますよ。

 

そして業者の方は、断捨離(片付け)のプロです。

 

自分1人でできないことはプロにお任せする。

非常に理にかなってると思いませんか?

 

例えば、東京・神奈川・埼玉・千葉の首都圏エリアでは『エコスマイリー』という、業界最大手の業者があります。

  • どうしても自分1人で断捨離出来ない方。
  • 自分の家や親せき・友人の家がゴミ屋敷になっている方。
  • 家具や家電製品など、自分で捨てられないものがある方。

一度『エコスマイリー』でお見積りをしてみてはいかがでしょうか?

 

★まとめ

今回の記事はいかがでしたか?

 

部屋を綺麗にすることは、あなたの心を綺麗にすることに繋がります。

心を綺麗にすることで、人生が軽やかになります。

人生が軽やかになると、あなたが何もしなくてもあなたに最適な人や物が勝手にやってきます。

 

その方が人生楽ちんじゃないですか?

 

みんなで軽やかで楽ちんな人生の輪を広げていきましょう♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

【波動こそはすべて】断捨離で新しいあなたへ生まれ変わり♪

断捨離すると人生の流れが変わります。   結論は以上です!   ってわけにもいかないので(笑) この記事では断捨離の効果を屁理屈っぽくお伝えしたいと思います。 最後まで気楽にご覧く ...

続きを見る

人生の好転の口コミ多数!

オススメ記事
鎌田悠成さんメール講座【1番わかるレビュー】30日で人生好転!

【魔法のメール講座】を受け取るには、普段お使いのメールアドレス・あなたのお名前をご入力ください。 完全無料今すぐ【魔法のメール講座】に申し込む※不要になれば3秒で解除も可 どうも、魔法のメール講座で人 ...

続きを見る

最新の意識進化コミュニティ

人気記事
中心軸クラブ【1番わかるレビュー】300名以上が楽ちん人生へ

楽ちん人生への旅を【中心軸クラブ】で始めよう♪ こんな方におすすめ 人生を楽ちんにしたい方 お金の不安・不満、執着から解放されたい方 家族・パートナーなどの人間関係の悩みを手放したい方 自分の好きな仕 ...

続きを見る




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-らくらくハート
-,

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5