らくらくハート

【動画・書籍】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え

この記事を読むと、ホ・オポノポノを実践したくなるでしょう♪

 

今回は、ホ・オポノポノをつい実践したくなったり、もっと詳しく知りたくなる動画や書籍をご紹介します。

 

ホ・オポノポノなんて信じられねーわ

って方もぜひ肩の力を抜いて、気楽にご覧ください♪

★ホ・オポノポノをやりたくなる動画

まずは僕のメンター鎌田悠成さんの動画をご紹介します。

ホ・オポノポノについてわかりやすく解説してくれます。

僕はホ・オポノポノの存在も鎌田悠成(改名前:上村浩晶)さんから教わりました。

 

鎌田悠成さんによるホ・オポノポノの解釈はこうです。

悪いこと』が起きても、

良いこと』が起きても、

ホ・オポノポノを実践し『中心軸に戻ろう』という考えです。

悪いことが起きたら、ネガティブに偏らないためにホ・オポノポノで中心軸に戻る。

良いことが起きたら、ポジティブに偏らないためにホ・オポノポノで中心軸に戻る。

 

心の中にポジティブの振り子とネガティブの振り子があって、振り子がどちらかに触れすぎると必ず反動が来ます。

反動が来る前に、自ら中心軸に戻る』ためにホ・オポノポノを利用しているんです。

 

【参考】中心軸がテーマのコミュニティ

人気記事
中心軸クラブ【1番わかるレビュー】300名以上が楽ちん人生へ

楽ちん人生への旅を【中心軸クラブ】で始めよう♪ こんな方におすすめ 人生を楽ちんにしたい方 お金の不安・不満、執着から解放されたい方 家族・パートナーなどの人間関係の悩みを手放したい方 自分の好きな仕 ...

続きを見る

 

★ホ・オポノポノを知りたくなる書籍

ヒューレン博士というホ・オポノポノを世界中に広めた方がいます。

 

ヒューレン博士自身、ホ・オポノポノを行っていくつも奇跡的な出来事を起こしています。

例を1つご紹介します。

ハワイに州立病院があり、心神喪失(精神的な病)の重大犯罪者が大勢収容されていました。

一般の刑務所では管理しきれないため、ハワイの州立病院で管理していたそうです。

誰もが囚人を恐れ、心理カウンセラーでさえも避けていました。

そこにヒューレン博士が赴任したんです。

ヒューレン博士は囚人達のカウンセリングもすることなく、囚人達のファイルをじっと眺めているだけでした。

するとなぜでしょう?

時が経つにつれて、囚人達の様子に変化が出始めました。

囚人達の心身の健康が回復し始めたんです。

結果的に、患者の数が0になり病棟は閉鎖することになったのです。

ヒューレン博士が実施したのが『ホ・オポノポノ』です。

ヒューレン博士は囚人達の個人情報のファイルを開いて

『ごめんなさい』

『許してください』

『ありがとう』

『愛してます』

この4つの言葉を唱え続けただけなんです。

 

ヒューレン博士がヒューレン博士自身の人生において、囚人達と関わるということは「ヒューレン博士自身に責任がある」という解釈です。

 

自分の身の回りに起こる出来事の責任は、100%自分にある

ホ・オポノポノの教えに沿って、ホ・オポノポノを実践し続けたのです。

 

このようなエピソードも満載、「ホ・オポノポノ」の全てがわかる決定書がこちら↓です。

 

今回は『【動画・書籍編】楽ちんにわかっちゃうホ・オポノポノの教え』をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?

少しでもホ・オポノポノを実践する方が増えたら幸いです。

 

人生の好転の口コミ多数!

オススメ
鎌田悠成さんメール講座【1番わかるレビュー】30日で人生好転!

【魔法のメール講座】を受け取るには、普段お使いのメールアドレス・あなたのお名前をご入力ください。 完全無料今すぐ【魔法のメール講座】に申し込む※不要になれば3秒で解除も可 どうも、魔法のメール講座で人 ...

続きを見る

 




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-らくらくハート
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5