ひとり起業に役立つ

ランサーズ【初心者/未経験者】へ告ぐ。ランサーズの概要~受注のコツまで

どうも、ランサーズでも少々稼いでいました。

 

本記事ではランサーズ【初心者や未経験者】の方に向けて、ランサーズの特徴や仕事の受注方法などについてお伝えします。

 

★ ランサーズの特徴

ランサーズ(Lancers)大手クラウドソーシングサイトのひとつです。

日本のクラウドソーシングの草分け的存在ともいえる、老舗中の老舗なんです。

登録者数が非常に多く、常時210万件もの仕事が掲載されています。

 

選べる仕事のカテゴリーも以下のように非常に多岐に渡っています。

  • ライティング
  • デザイン
  • プログラミング
  • 翻訳
  • データ入力

 

★ランサーズの手数料について

ランサーズは匿名で安全に仕事ができる場を提供してもらう代わりに、仕事の取引が成立した場合はランサーズに手数料を支払う必要があります。

手数料は10万円以下の案件の場合、報酬の20%に設定されています。

またランサーズから報酬を銀行口座に振り込んでもらう時にも一律5550円の振込手数料が必要です。

 

★ランサーズの登録方法

ランサーズの登録は無料なので、まず登録してみるのをおすすめします。

 

◆ランサーズの登録方法

ランサーズの登録はとても簡単です。

1. ランサーズ の画面右上にある「無料会員登録」よりメールアドレスとパスワードとユーザーネームを入力

2.メールアドレスに届くランサーズからのメールを開き、URLをクリック

3.基本情報、詳細情報を入力し、プロフィールを完成させる

 

◆仕事の進め方

では、仕事を始めてみましょう。

 

ランサーズで選べる仕事スタイルは以下の3種類あります。

①タスク形式

タスク形式は案件の詳細ページの“作業を開始”するボタンから誰でもその場で参加できるので、登録したその日からでも始められます。

 

②プロジェクト形式

プロジェクト形式はその仕事を受注したい人たちが自己PRや経験値などを発注者に提案し、その中から選ばれた人が仕事を受注できることになりますよ。

 

③コンペ形式

コンペ形式はデザインやネーミングでよくある形式です。

例えば会社のロゴデザイン募集であればみんながロゴ案を提出していき、発注者がその中から採用するロゴを決定することになります。

 

★ ランサーズと他のクラウドソーシングの違い

ランサーズ以外にも様々なクラウドソーシングが溢れる現在、その中からランサーズを選ぶ決め手は一体何なのでしょうか。

ランサーズと他の人気クラウドソーシングを比較してみましょう。

 

◆クラウドワークスとの比較

クラウドワークス は、歴史も規模も利用方法もランサーズとほとんど同じです。

案件数は若干ランサーズの方が多めではあるものの、どちらもフリーランスや在宅ワーカーがメインで使えるサイトです。

手数料や振込手数料の額も変わらないので、どちらを利用するかはサイトの表示や検索方法など個人の好み次第かなといった感じです。

 

◆ココナラとの比較

ココナラ は、自分の得意分野を生かしてサービスを出品できるサイトです。

ランサーズが仕事を探せるサイトなのに対して、ココナラはスキルを購入したい人からの依頼を待つ形になります。

全く違うシステムなのですが、両方利用しているという人も多いです。

 

★ランサーズで仕事を受注するコツ

最後にランサーズで仕事を効率よく受注するコツに触れておきましょう。

 

タスクの仕事は初心者でも自由に参加できますが単価が低いです。

ある程度の高額案件の仕事をしたいならプロジェクトの仕事を受注する必要があります。

 

そしてプロジェクトの仕事に応募して選ばれるには、ランサーズ上での経験値が大切になります。

 

『タスクで作業した仕事の承認率』や

『受注した仕事の完了りっつ』を

クライアントさんが見られるようになっています。

なので、

最初はコツコツとタスクの仕事に励み、

初心者OKのプロジェクトで経験を積むのが大切ですよ。

 

★まとめ

ランサーズはクラウドソーシングで仕事をしてみたいという方が利用しやすいサイトです。

どのサイトを登録しようか迷っているという方は、とりあえず登録してみて、使いながらクラウドソーシングの使い方に慣れていくのもいいのではないでしょうか。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

ランサーズで発注するなら

【ランサーズ】低単価でも優秀なランサーを引き寄せる依頼文とは?【クライアント×ランサー】

どうも、ランサーズ で記事作成依頼をしてみた慎吾です。   本記事では低単価でも優秀なランサーさんを引き寄せる「仕事発注依頼の文章」や、「ランサーさん選考のポイント」を100%嘘偽りなくさら ...

続きを見る

ココナラで仕事する

ココナラ【初心者/未経験者】へ告ぐ。ココナラの概要~受注のコツまで

どうも、ココナラで稼いでました。   本記事ではココナラ【初心者/未経験者】の方に向けて、ココナラの概要や仕事受注のコツなどをお伝えします。 目次★ココナラはどんなサイト?★ココナラの特徴◆ ...

続きを見る

クラウドワークスで仕事する

クラウドワークス【初心者/未経験者】へ告ぐ。クラウドワークスの概要~受注のコツまで

どうも、クラウドワークスで稼いでました。   本記事ではクラウドワークス【初心者/未経験者】の方に向けて、クラウドワークスの概要や仕事受注のコツなどをお伝えします。 目次★クラウドワークス( ...

続きを見る




人気記事

1

どうも、全て参加済みです。 本記事では、僕のメンターのヒロ(鎌田悠成)さんの3つのコンテンツを徹底比較します。 こんな方におすすめ 3つのコンテンツの違いを知りたい。 人生を好転させたい。 ヒロさんの ...

-ひとり起業に役立つ
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5