ひとり起業に役立つ

【完全パクリOK!!】最短最速で結果を出すクラウドワークス活用術とは?【クライアント×ワーカー】

どうも、クラウドワークス で記事作成依頼をしてみた慎吾です。

 

本記事ではクラウドワークスで仕事依頼する際の実際の「発注依頼の文章」や、「クラウドワーカーさんからの提案」などを100%正直にさらけ出します。

 

今回の記事を通して、クラウドワークスの発注者もクラウドワーカーも以下のような点が伝われば嬉しいです。

クライアント目線

  • 効率的に仕事を発注する方法
  • クラウドワーカーを選ぶポイント

クラウドワーカー目線

  • クライアントへのアピールポイント
  • クライアント目線の考え方

では、気楽にご覧ください♪

 

★クラウドワークスとは?

クラウドワークス とは、日本最大級のクラウドソーシングサイトのひとつです。

仕事の種類200種類以上のカテゴリーがあり、以下の3種類の形式に分けられます。

  • 記事作成、データ入力、アンケート回答といったタスク形式
  • ネーミング、イラスト制作、ロゴ作成といったコンペ形式
  • Web制作、アプリ開発、Webデザインといったプロジェクト形式

発注者(クライアント)と受注者(クラウドワーカー)がオンライン上で仕事のやり取りをします。

 

★《クライアント目線》仕事依頼のポイント

●失敗しない仕事依頼とは?

クラウドワークスで仕事依頼をする際に大事なポイントが2つあります。

  1. 大多数の案件に埋もれない
  2. 優秀なワーカーさんを引き寄せる

今回僕が依頼した「記事作成」の仕事は案件がめっちゃクソ多いです。

そのうえ、ワーカーさんの数もクッソ半端なく多いので、超絶優秀な方もたくさんいますが、そうでない人も一定数います。

クライアント側の立場としては、依頼内容を明確・明瞭にして、大多数の案件に埋もれる前に優秀なワーカーさんを引き寄せたいですね。

 

●1日で8人のワーカーを集めた仕事依頼文とは?

以下は実際にクラウドワークスで仕事依頼した文章です。

1日で8人、ワーカーさんを決定した後になぜか2人、結果的に10人の方から応募がありました。

クライアントの方は↓の依頼文を参考にしても、完全にパクっても大丈夫です。
どうぞご活用ください。

【500円/1000文字以上】CrowdWorks初心者・未経験の方向けのCrowdWorks紹介記事作成

■依頼概要

当方のブログ読者にCrowdWorksを紹介したく記事作成をお願いいたします。

 

■ターゲット

CrowdWorks初心者やCrowdWorks未経験の方

 

■記事の内容

《概要》CrowdWorksとは?

 ┗CrowdWorksの特徴、仕事の形式、登録方法、手数料など

《比較》他のクラウドソーシングとの登録者数・案件・手数料などの比較

 ┗ランサーズ、ココナラ

《受注のコツ》未経験や初心者の方が初めて仕事を受注するコツ

その他、CrowdWorks初心者やCrowdWorks未経験の方へ向けた内容であれば自由に書いていただきたいです。

■記事タイトル

こちらで作成いたします。

■画像について

特に必要ございません。

■報酬

500円で固定とさせていただきます。

■記事の修正等

納品いただいた記事は当方ブログ掲載の際、言い回しなどを修正させていただく場合がございます。

あらかじめご了承ください。

■納品方法について

納品は、Word(docx)・メモ帳(txt)とさせていただきます。

■ご不明点

何かご不明点がございましたら、お気軽にお問合せください。

 

たくさんのご応募、お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

 

★《ワーカー目線》仕事受注のポイント

●手抜きは即脱落!!

クラウドワークス 優秀なワーカーさんが非常に多いです。

なので、仕事提案(クライアントへのアピール)が手抜き感があると、ワーカー選考から即、脱落してしまいます。

例えば、こういう↓↓提案です。

 

●数字、評価はやっぱり大事!!

  • Web制作ではポートフォリオ
  • 音楽制作では制作した楽曲
  • イラスト制作では過去の作品

上記の仕事ではクライアントへのアピールは難しくありません。

しっかりした実績や作品があれば、あとはクライアントと感性が合うか合わないかなので。。

 

でも今回依頼した「記事作成」になると、、ワーカーさんの選考は超難しいです。

優秀な方たちが沢山応募してくださるので。

 

で、だ!!

 

結局、大事なのは受注実績数や評価だったりします。

 

あなたがクライアントの立場だったら、

こういう方たち↓よりは、

 

こういう方たち↓↓を選考したくなりますよね?

 

クラウドワークスで仕事受注ができないとお悩みの方は、まずは数・評価を集めるのが大事だと思います。

最初は低単価でも

最初は辛くても

最初はバカらしくても

今の積み重ねが後に繋がっていきます。

 

★実際の記事はこちら

結果的に僕は納品の速さが売りの方に記事作成を依頼しました。

その方は、依頼決定から3時間くらいで納品してくださいました。

 

最高かっっ!!

 

実際に納品された記事はこちら

クラウドワークス【初心者/未経験者】へ告ぐ。クラウドワークスの概要~受注のコツまで

どうも、クラウドワークスで稼いでました。   本記事ではクラウドワークス【初心者/未経験者】の方に向けて、クラウドワークスの概要や仕事受注のコツなどをお伝えします。 目次★クラウドワークス( ...

続きを見る

 

クラウドワークスで仕事依頼してみたいクライアントの方はこちら↓からどうぞ。

 

ココナラで発注する

【発注者もワーカーも必見!!】ココナラで失敗しないための仕事依頼とは?

どうも、ココナラ で記事作成依頼してみた慎吾です。   本記事ではココナラで仕事依頼する際の実際の「発注依頼の文章」やワーカーの方からの提案などを100%嘘偽りなくさらけ出します。 絶対に採 ...

続きを見る

ランサーズで発注する

【ランサーズ】低単価でも優秀なランサーを引き寄せる依頼文とは?【クライアント×ランサー】

どうも、ランサーズ で記事作成依頼をしてみた慎吾です。   本記事では低単価でも優秀なランサーさんを引き寄せる「仕事発注依頼の文章」や、「ランサーさん選考のポイント」を100%嘘偽りなくさら ...

続きを見る




人気記事

1

どうも、全て参加済みです。 本記事では、僕のメンターのヒロ(鎌田悠成)さんの3つのコンテンツを徹底比較します。 こんな方におすすめ 3つのコンテンツの違いを知りたい。 人生を好転させたい。 ヒロさんの ...

-ひとり起業に役立つ
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5