お馬さん

【有馬記念】競馬でも何でも、意思を貫くことの大切さを知ったんです。。えぇ。

どうも、世の中何でも平成最後…慎吾です。

 

【有馬記念】

 

あなたは知っているだろうか。

年末に中央競馬で行われるこのビッグレースを。

 

(; ・`д・´)『そんなん知っとるわ!ヴォケェ!

って方も多いと思いますが、

知らない人のために有馬記念をクッソ簡単に解説します。

 

『有馬記念とは中央競馬の1年の最後を締めくくる、とってもおっきいレースなんです。』

毎年、有馬記念を観に中山競馬場に10万人くらいの人が集まるんですよ。

僕は人込みが苦手なので、毎年グリーンチャンネルで観戦なんですけどね…

 

また馬券を買う人にとっては、

年末のお祭り的な要素もあるレースなので

好きな馬の単勝(1着予想)に10万!』とか

応援してる馬2頭の馬連(1着2着予想)に5万!』とか

そんな感じで馬券を購入してる人も多いんです。

ま、僕はそんなにお金賭けないですが…ハハハ。

ところで僕はですね~、

今年2月からず~~っと、あるお馬さんを応援してきたんです。

 

でもその馬はダービー含め大きなレースを勝つことが出来ず、当然僕も馬券を取ることができませんでした。

 

そして今回の有馬記念

僕は最初の固い意思が揺らいでしまい、

そのお馬さんの馬券を買わなかったんです。

 

レースの結果はと言うと、

 

僕が馬券を買わなかったからなのか…

 

見事、そのお馬さんが勝ちました。

 

 

そこで僕は学んだんです。

 

【最初の意思を貫くことの大切さを】

 

おめでとう!ブラストワンピース!

 

来年はも~~っと応援することを誓った、クリスマス2日前でした。

僕が馬鹿みたいに考えてた有馬記念のサイン馬券は

 

ブ "ラスト" ワンピース

 

だったんだね。。

 

平成最後だからね…えぇ……

競馬に興味を持たれた方は、

スカパーの【グリーンチャンネル】で全レース楽しめます。

是非、ご検討あれ♪




人気記事

1

どうも、全て参加済みです。 本記事では、僕のメンターのヒロ(鎌田悠成)さんの3つのコンテンツを徹底比較します。 こんな方におすすめ 3つのコンテンツの違いを知りたい。 人生を好転させたい。 ヒロさんの ...

-お馬さん
-,

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5