らくらくハート

【自己責任の世界】あなたに起こったことは、100%あなたの責任です!

自己責任の世界に生きてます。

 

今回は【自己責任の世界】をテーマにお伝えします。

他人のせいにして生きてきた僕にとっても受け入れがたかった事実ですが、しっかりお伝えします。

 

この事実を受け入れたら、もしあなたに大変なことが起きても、

  • 世間のせいにしたり
  • 行政のせいにしたり
  • 他人のせいしたり

こんなことはなくなるでしょう。

日本の1人でも多く、こんな生き方になればいいですね♪

 

★思考は現実化する

あなたが何を想い、

何を感じ、

何を考え、

何に思考の焦点を当てたか。

この一瞬一瞬の積み重ねが、その後の現実を創造します。

 

いわゆる【思考は現実化する】ってやつです。

 

思考が現実化するという原理原則を信じるならば、

いまあなたの目の前で起こっている現実は、

あなたの思考が創り上げたことになります。

 

思考は現実化する】という原理原則を受け入れられない方にとっては意味不明な話かもしれませんが。。。

 

以下の内容は【思考は現実化する】という原理原則をもとに話をすすめますね。

 

★他人の現実もあなたの責任?

もしあなたの家族や友達や知り合いに不幸なことが起こったとき、それはその人だけの問題でしょうか?

 

思考は現実化するという原理原則があるんだから、

『不幸なこともその人の思考が創造した現実でしょ?

『不幸な出来事もその人の自己責任でしょ?

なんて考え方もできると思うんですけど。

 

僕は他人に起きた現実について、違った角度からお伝えしたいです。

 

  • 家族に何があろうと、
  • 友達に何があろうと、
  • 通りすがりの他人に何があろうと、
  • 見ず知らずの人に何があろうと、

その人の視点からすれば、その人自身に起きた現実なので、その人の思考が創造した現実です。

 

でも、視点をあなたに持ってくると、

あなたの人生において、

あなたの家族・友達・知り合い・通りすがりの他人に起こった現実は、

あなたが創造した現実なんじゃないですかね。

だから、あなたの人生においての登場人物に起こった出来事は、あなたの責任でもあるでしょう。

 

伝わってますかね??

 

★自己責任の世界

まあ、ややこしい話はここまでにして。

 

自分の人生に起こったことは自分の責任

って考えが身についていた方が、逆に楽ちんに生きられると思いませんか?

 

だってあなたの思考を変えればOKなんだから。

 

他人の思考や行動を変えたりコントロールするのは難しいです。

でも、自分の思考や行動なら変えられるじゃないですか?

 

あなたの思考が変われば、あなたの目の前に現れる現実も変わります。

あなたの思考が変われば、あなたの身の回りの人の現実も変わります。

あなたの思考が変われば、全ての出来事を受け入れることができます。

 

これぞ、素晴らしい自己責任の世界ではないでしょうか?

 

★まとめ

今回の記事はいかがだったでしょうか?

 

もし、つまんないとか意味わからないとか思われた方。

この記事を引き寄せたのもあなた自身です。

おめでとうございます。

 

もし、少しでも記事の趣旨が理解できて受け入れようと思えた方。

思考の変化のキッカケである、この記事を引き寄せたのもあなた自身です。

おめでとうございます。

 

なんせ、この世は自己責任の世界ですからね♪

 

最新の意識進化コミュニティ

必須記事
【世界最速レビュー】あなたも『中心軸クラブ』で人生を楽ちんに

中心軸クラブで物心ともに楽ちん人生へ♪ 本記事では、【中心軸クラブ】の概要・8つのメインサービス・参加費用や、中心軸クラブに参加している僕自身の体感をお伝えします。 こんな方におすすめ 中心軸クラブが ...

続きを見る

 

人生の好転の口コミ多数!

人気記事
人生好転の口コミ多数!!完全無料の【30日で人生が変わる魔法のメール講座】のススメ

【魔法のメール講座】を受け取るには、普段お使いのメールアドレス・あなたのお名前をご入力ください。 完全無料今すぐ【魔法のメール講座】に申し込む※不要になれば3秒で解除も可 どうも、魔法のメール講座で人 ...

続きを見る




人気記事

1

どうも、全て参加済みです。 本記事では、僕のメンターのヒロ(鎌田悠成)さんの3つのコンテンツを徹底比較します。 こんな方におすすめ 3つのコンテンツの違いを知りたい。 人生を好転させたい。 ヒロさんの ...

-らくらくハート
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5