未分類

【逆効果!?】僕がアファメーションを嫌いになった、たった1つの理由とは?【引き寄せが〇〇するから】

ポジティブに振り回されて…

アファメーションってご存じですか?

 

アファメーションを簡単にお伝えすると、

理想の自分になるために、言葉で思い込みさせること』です。

例えば、

「私は超イケメンで金持ちで優しい男をゲットしてる!」

「俺は年収1億稼いで女子アナと合コンしまくってる!」

「私は幸せになっている…幸せになっている…幸せになっている。。。」

など、なりたい理想の自分に相応しい言葉を(鏡を見ながら)自分自身に唱えて、自己暗示をかけることです。

 

でも僕、アファメーション嫌いなんですよ。

本記事ではその理由や、僕が考える正しいアファメーションについてお伝えします。

アファメーションで人生好転した方は読まないでください(笑)

★アファメーションが嫌いな理由

結論からお伝えします。

僕がアファメーションが嫌いな理由は、現状を否定しているからです。

 

数年前、僕もご多分に漏れずアファメーションやってました。

  • 「月収100万円稼いでる~!」とか
  • 「超絶イケメンでモテモテマックスじゃ~!」とか
  • 「不労所得生活で高級マンションに住んでる~!」とか

誰が見てもバカみたいなことを、当時はバカ真面目にアファメーションしてました。

 

世の中にはアファメーションで人生が好転した人もいるかもしれないですが。。。

僕には全く効果が感じられませんでした。

 

なぜなら…

 

★現状否定は引き寄せが〇〇になる!!

●どんな感情が湧いてくる?

みなさんもお手元に鏡を用意して、実際に試してほしいです。

鏡で自分の顔を見て、理想の自分になるように言葉を唱えてみてください

 

例えば収入面では、

私は月収100万円稼いでる~。

私は月収100万円稼いでる~。

私は月収100万円稼いでる~。

 

例えば恋愛では、

私は年収1億円のイケメンと出逢って結婚する~

私は年収1億円のイケメンと出逢って結婚する~

私は年収1億円のイケメンと出逢って結婚する~

 

例えば仕事面では、

僕はいますぐ会社を独立して、社長になる~

僕はいますぐ会社を独立して、社長になる~

僕はいますぐ会社を独立して、社長になる~

 

このように、唱える言葉は何でもいいですけど、とにかく鏡に向かって自己暗示をかけてみてください

 

どうですか?

当然、1回では効果はないはずなので、1週間続けてみてください。

1週間で効果がなければ、1か月続けてみてください。

1か月がダメなら1年、1年でダメなら10年、10年でダメなら………

 

さあ、あなた自身の内面からどんな感情が湧いてくるでしょうか

 

●自分の内側の声が聴こえてくる…

僕がアファメーションしていたころ、数日であることに気付きました。

 

現状が逆方向に進んでる

 

そして次第に、アファメーションしてる時の『自分の内なる感情』に気付きました。

 

僕は月収100万円稼いでる~~
どこがぁ~?

 

僕は超絶イケメンでモテモテマックスじゃ~
どこがぁぁ~~??

 

不労所得生活で高級マンションに住んでる~
だから、どこがぁぁぁ~~~???

 

これですよ、これ!!

 

自分の内なる声が、現状の自分を否定しまくるんですよ

 

ポジティブになろう」とすることは、

現状がネガティブだ」ということを、

逆に確信させちゃうんですよ。

 

自分の内なる声が現状の自分を否定するから、

ポジティブな出来事どころか、

ネガティブな出来事を引き寄せてくるんです。

 

引き寄せの法則の逆発動ってやつです。

 

★じゃあどうすればいいの?

まず僕は、現状の自分の状況や、つい否定してしまいがちな自分の内面を認めることから始めました。

 

仕事の面も、お金の面も、人間関係の面も、性格も、人生も、恋愛も、健康でも。

 

  • 自分のダメなところ
  • 自分のクソッたれなところ
  • 自分のどうしようもないところ

これを徹底的に認めることから始めたんです。

おれってまだ月収〇〇円だけど、ちゃんと生活できていてありがたいなぁ~。

おれって超絶イケメンではないけど、たまに愛嬌があっていいじゃん~。

おれって人付き合い悪いけど、それでも信頼してくれる人がいるからありがたいなぁ~。

これらの言葉って、アファメーションとは全く逆の発想じゃないですか?(笑)

 

でもこのように自分の一見ダメなところを認めることによって、自分自身をボトムアップすることができるんです。

自分自身の土台を強くするんです。

ダメでクソッたれでポンコツな自分を認めることで、

どんなことがあっても崩れないブレない自分をつくることができるんです。

 

この考え方、、、どうですか?

 

★まとめ

僕がアファメーションを止めて、自分のポンコツな部分を認め始めると面白いことが起き始めました

引き寄せの法則が良い方向に発揮し始めたんです(厳密には良いも悪いもないけど…)

  • ポジティブに偏らず
  • ネガティブに偏らず

このままで充分と感じてる=中心軸が整っている状態です。

 

中心軸が整っている状態をキープすることで、

肩に力を入れなくても、

ガムシャラに頑張らなくても、

楽ちんに現状が好転していったんです。

 

もちろん、まだまだブレることも多いですが、、、

 

本記事のお題のアファメーションがどうとかではなく、

ポジティブに偏ろうともせず、

ネガティブに偏ろうともせず、

中心軸を整える生き方を進んでみませんか?

 

中心軸を整え、波動を高めて、人生のステージを変える3ステップ

 




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-未分類
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5