未分類

【好調⇔不調は繰り返す!!】人生の波を知り、コントロールするたった1つの方法とは?

人生には波があります。

好調の次は不調不調の次は好調といったように。

 

あなたもこんな経験はありませんか?

もしくは人の経験談として知ってませんか?

  • 仕事で結果が出て収入も上がったけど、病気になった。
  • バブルに乗じて投資しまくったけど、借金だらけになった。
  • 幸せいっぱいの家族のはずが、旦那が仕事をクビになった。

どうして、望んでもないのにわざわざ好不調の波は繰り返されるのでしょう

この記事では人生に好不調の波がある理由や、人生の波をコントロールするたった1つの方法をお伝えします。

気楽にご覧ください。

★波があるのはしょうがない

結論からお伝えします。

 

人生に好不調の波がある理由は、、、

 

そういうものだからです(ふざけた解釈でスミマセン)

 

でも大前提として、

全ての物質や人間の思考・言葉、

もっと言うと、

宇宙全体の物質(たぶん見えない世界にも)

すべて波動で成り立っています

そして全ての波動は互いに影響し合いながら

上がったり下がったりを繰り返し、

全体でバランスをとっています

 

そのため、永遠に絶好調が続いたり、永遠に絶不調が続いたりといったことは基本的にはありません。

 

例えば、海の波が延々と満ち続けたり、延々と引き続けたりすると困るじゃないっすか?(笑)

満ちたら引くし、引いたら満ちるんです。

 

海の波と同じように、僕たち自身も時期によっては好調、時期によっては不調といったように、波があって当然なんですね。

まあどんな占いでも「あなたの人生は永遠に絶好調でぇ~す♪」なんて占いはインチキですもんね(笑)

★人生の波を知り、波を穏やかにしよう

  • いや、まだ人生の波なんて信じられない
  • 好不調の波をコントロールしたい
  • 少しでも波を穏やかにしたい

あなたもこんな感情が沸き起こってきませんか?

 

こんな感情が沸き起こるのは至極当然で、全然間違ってないと思います。

 

だって、人間だもの。。。

 

では以下に、これらの感情に対する僕なりの対応方法をお伝えします。

●人生の波を知る

どうしても人生の波を信じられない方は、あなたの人生パターンをグラフで視覚化してみてはいかがでしょうか?

 

まず、あなたの人生の年表を書いてみましょう。

「〇〇歳は良かった」「△△歳は悪かった」「□□歳は可もなく不可もなく」といった風に思い出してみ書き出してみてください。

最後に年齢ごとの良い・悪い・普通をグラフで視覚化すると、どうでしょう?

 

あなたの人生は、

ずっと好調でしたか?

ずっと不調でしたか?

 

きっと、あなたの人生には波があったはずです。

まずは、自分に人生も他の人と同様、波があることを自覚してみると良いです。

以下の記事では、人生のパターンを簡単にグラフ化するエクセルを準備しています。

よろしければ利用してみてください。

【いい加減、人生を整えたい…】あなたの未来は過去の人生パターンの繰り返し?【人生パターンのグラフ化エクセルをプレゼント♪】

ちょっと実験しましょ♪ あなたの人生パターンをグラフで視覚化してみませんか? 人生パターンを視覚化することは、 あなたの過去の人生を振り返る意味でも、 あなたの未来を予測する意味でも、 必ず役に立ちま ...

続きを見る

●常に中心軸に戻す

あなたがいま好調の波に乗っているなら、後に不調の波が訪れます

あなたがいま不調の波に乗っているなら、後に好調の波が訪れます

理由は『それが波だから』です。

 

  • 好不調の波をコントロールしたい。
  • この好不調の波を穏やかにしたい。

このような方は、常に自分自身を中心軸に戻すことを意識すればよいでしょう。

好調の時こそ、敢えて自分を落とす必要があるんです。

不調の時こそ、物事の解釈を変えるチャンスなんです。

 

好調の時に人は、感謝を忘れ、驕り、調子に乗ります。

自分の力ではないにも関わらず

 

不調の時に人は、不幸な出来事を恨み、人を妬み、どん底へ落ちます。

物事や出来事自体には意味はなく、解釈次第で白が黒に変わり、黒が白に変わるにも関わらず

 

とにかく自分の好不調の波動を、自分自身で意識して中心軸(0の地点)へ戻すんです。

これが人生の波を無くす(コントロール)する唯一の秘訣と言えます。

 

『そんなこと言われても中心軸に戻す感覚がわからない!』と言う方には、僕の師匠ヒロさんの中心軸クラブがオススメです。

【300名以上が体感中】中心軸クラブで、あなたも楽ちん人生を始めよう【鎌田悠成さんの会員制コミュニティ】

楽ちん人生への旅を【中心軸クラブ】で始めよう♪ こんな方におすすめ 人生を楽ちんにしたい方 お金の不安・不満、執着から解放されたい方 家族・パートナーなどの人間関係の悩みを手放したい方 自分の好きな仕 ...

続きを見る

 

もしくは【期間限定】波動を高めて人生のステージを変える3ステップというメルマガも、中心軸を知るためにお役に立てると思います。

 

★まとめ

人生には波が必ずあります。

仕方ないです、避けられません。

でも以下のことだけ意識した方がいいです。

あなたが好調なのは、あなたの力が凄いからではありません。

あなたが不調なのは、あなたの力の無さが原因ではありません。

今の【あなたの人生の波がそういう時期だから】です。

 

ぜひ、自分の人生の波を知り、感謝を忘れず生きていきましょう。

 




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-未分類
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5