ブログ事業

【SEO対策に必須!!】ラッコキーワードを効果的に使う3つの方法とは?

あなたはブログ記事を書くとき、「検索キーワード」どのように設定していますか?

検索キーワードは、ブログ記事のSEO対策に必須ですし、検索キーワードにおいて「人がどんな悩みを持ってるのか」を知ることはさらに重要になります。

 

これら全て、『ラッコキーワード』で解決してみませんか?

ラッコキーワードで解決できること

  • SEOを意識したブログ記事を書きたい
  • ブログ記事に「どんな検索キーワードを設定すべきか」知りたい
  • 検索キーワードについて「人がどんな悩みを持ってるのか」知りたい

本記事では、ラッコキーワードの概要や3つの効果的な使い方、10秒で出来る登録方法をご紹介します。

最後までしっかりお読みください。

 

★ラッコキーワードとは?

ラッコキーワードとは、SEOを意識したブログ記事を書く際に、最適なキーワードを調べるのに必要なサイトです。

ブログ記事には、1記事ごとに検索キーワードを設定しますが、その際どのようなキーワードを狙って記事を書くのか、「ラッコキーワード」を使って調べます。

以下、ラッコキーワードの詳細をご紹介します。

 

ラッコキーワードの詳細

ラッコキーワードは、無料で利用できるキーワードリサーチツールです。

一瞬でキーワードリサーチに必要な情報を収集してくれる、コンテンツ制作者のための最強のツールなんです。

読者や視聴者が求めているコンテンツは何か?

ニーズを把握して、より高品質なコンテンツ制作にお役立ていただけます。

 

★ラッコキーワードの効果的な3つの使い方

ラッコキーワードの3つの効果的な使い方をご紹介します。

ラッコキーワードの3つの効果的な使い方

  1. サジェストキーワードを調べる
  2. 複合キーワードの連続調査が可能
  3. Q&Aを調べられる

 

①サジェストキーワードを調べる

サジェストキーワードとは、Googleなどの検索窓に検索ワードを入れたときに表示される「候補キーワード」のことです。

例えば、Google検索窓に『引き寄せの法則』という検索ワードをいれた際、以下の図のようなサジェストキーワードが表示されます。

引き寄せの法則 とは

引き寄せの法則 恋愛

引き寄せの法則 本

など、といったサジェストキーワードですね。

 

ラッコキーワードを使うと、SEOを狙った記事を書くときに必要な、検索キーワードとサジェストキーワードの組み合わせを一目で確認することができるんです。

使い方はとても簡単で、ラッコキーワードの検索窓に検索キーワードを入れるだけです。

『引き寄せの法則』で検索すると、以下の図のように表示されます。

 

みなさんが『引き寄せの法則』と一緒に検索するサジェストキーワードを、このように一瞬で一目で確認できるのは、とても便利ですね!

 

②複合キーワードの連続調査ができる

あなたが検索キーワードについて調べていると、検索キーワードに結びつく複合キーワードを探すようになるでしょう。

下図をご覧いただければ理解しやすいでしょう。

上図のマークをクリックすると、、、

下図のようにさらにサジェストキーワードが表示されます。

(検索キーワード)引き寄せの法則

⇒引き寄せの法則&恋愛

⇒引き寄せの法則&恋愛&(寝る前、片思い、前兆、好転反応、体験談……etc)

このようにラッコキーワードでは、『引き寄せの法則』に関連するキーワードが芋づる式に判明します。

この機能を使うことで、次々とキーワードを絞ることができるので、ライバルの少ないキーワードを意図的に選ぶことができます。

 

③Q&Aを調べられる

ラッコキーワードでは、検索キーワードに関するQ&Aをワンクリックで調べられ、その用語に関する人の悩みを簡単に知ることができます

「Q&Aを見る」をクリックすると、、、

下図のように『Yahoo!知恵袋』や『教えて!goo』などに投稿された悩みを知ることができるんです。

ネット上に投稿された人の悩みを、ワンクリックでマーケティングすることが可能なんです。

ラッコキーワードがあれば、ブログのネタ切れなんて無縁だと思いませんか?

 

★10秒でできるラッコキーワードの登録方法

ラッコキーワードは、非ログインユーザーの場合、調べられるキーワードが1日あたり20キーワードまでの制限があります。

もしあなたが「ブログで稼ぎたい!」とお思いでしたら、ラッコキーワードの無料ユーザー登録をしておきましょう。

ラッコキーワード』から、以下の画面が出てきますので、あなたのメールアドレスを入力します。

登録ボタンを押すと、あなたのメールアドレスに以下のようなメールが届くので、記載されたURLをクリックすれば登録完了です。

 

★まとめ

今回はラッコキーワードについて3つの効果的な使用法などをご紹介しました。

いかがでしたか?

ラッコキーワードを活用してSEOをしっかり意識した記事を書いて、最速で10万円を稼いじゃいましょう。

さらにブログで最速で10万円稼ぐには、

ラッコキーワードで検索キーワードを設定した後、

人間の10大欲求」や「説得の価値観9」を意識した文章を書く必要があります。

「人間の10大欲求」や「説得の価値観9」をまだ存じない方は、必ず以下の記事を読んでおきましょう。

 

 

それでは、最速で10万円を稼ぐことにとことん意識の焦点を向けて、大量行動していきましょう!




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-ブログ事業
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5