ブログ事業

【ブログ初心者向け】『毎日更新しなきゃ稼げない!』の嘘と本当とは?

ブログは、毎日更新しなきゃ稼げない!

ネット上にはこの説が出回っています。

 

ブログ初心者の方は、「毎日ブログ更新しなきゃ稼げないの(;'∀')」と、内心ビビってるじゃないでしょうか?

 

では、本当にブログは毎日更新しないとかせげないのでしょうか?

 

結論からお伝えすると、ブログ初心者の方こそ、毎日ブログ記事を書くべきだと思います。

本記事ではまず、毎日更新の効果を『SEO』の観点からお伝えします。

次に、ブログ初心者が毎日更新すべき理由を、『習慣化』と『レベルアップ』の観点からお伝えします。

最後までしっかりお読みください。

 

★ブログの毎日更新とSEOは、直接関係しない

ブログを毎日更新しないと稼げない理由について、多くの人は「ブログを毎日更新すれば検索順位が上がる」と考えているようです。

では本当に、毎日更新すると検索順位は上がるのでしょうか?

 

実は、その点についてGoogleの偉い人はきっぱり否定しています。

GoogleでSEO情報を発信するジョン・ミューラー氏は次のように述べているんです。

  • Webサイトには最小限の長さはない
  • 1日に投稿する必要のある記事の最小数もない
  • Webサイトの最小ページ数もない

極めつけに『質は量よりも優れている』と述べています。

(出典:Search Consoleのヘルプ

 

つまり、「ブログを毎日更新すること」と「検索順位が上がること」は、直接影響しているわけではないのです。

Googleが重要視しているのは、量より「質」なんです。

 

『じゃあ、ブログ更新しなくていっか~(´▽`*)』

とは、思わないでくださいね!(笑)

 

ブログの更新をサボると、検索エンジンの評価も順調に下がっていきます。

検索エンジンの評価を下げないためには、最低でも1か月に1回は新記事を書いたり、過去記事のリライトをする必要があります。

 

ただし、、、ブログ初心者の方!!

ブログ初心者の方は、質より「量」が重要です。

理由は以下をご覧ください。

 

★ブログ初心者は、100記事までは毎日更新しよう!

●100記事でやっと、質が高くなってくる

まず最初に、格言っぽい数式をお伝えしますね。

 

【結果=質×量】

 

お伝えしたい意図はわかりますよね?

 

ブログに限らず、スポーツでも勉強でも料理でも筋トレでもYouTubeの動画配信でも、欲しい結果を得るためには「質×量」を積み重ねていく以外に、方法はありません。

そしてどの分野においても、初心者には「質」がないので、「量」を積み重ねるしかないんです。

例えば、あなたが「10」の結果が欲しいなら、「質=0.1」の時は「量=100」を積み重ねるしか「結果=10」を達成できないんです。

 

ブログ記事の執筆においては、100記事くらいの「量」を積み重ねたあたりから、やっと「質」が伴ってきます。

もちろん、やみくもに記事を書けばOKというわけではありません。

ブログで稼ぐには、セールスのスキル人の購買心理を学ぶ必要があります。

以下の記事で、ブログで稼ぐのに重要な『説得の価値観9』と『人間が逆らえない10大欲求』をまとめています。

ブログ初心者の方は参考にしてください。

 

 

●習慣化して楽ちんに

ブログで稼ぐために重要な、メンタルのお話しをお伝えします。

 

ブログ初心者の方が、なぜ100記事まで毎日更新が必要なのかと言うと、ブログ記事を毎日書くことが習慣化するからなんです。

 

人は必ず日々の習慣を持っていますが、どんな難しいことでも一旦習慣化してしまえば、毎日の継続がくっそ楽になります。

 

例えば、僕は右利きですが、最近は食事の時、左手で箸を持つようにしています。

えぇ、、、左手で箸を使うのがこんなに難しいとは思いませんでした。。。

でも僕が当たり前のように右手で箸が使えたのは、小さい頃からの積み重ね(=習慣)があったおかげだと思いませんか?

他にも例えば、

  • 歯を磨くのも習慣です。
  • YouTubeを観てしまうのも習慣です。
  • 用がないのにスマホを開くのも習慣です。
  • 朝ドラを観るのも習慣です。
  • 瞑想や内観をするのも習慣です。

これらの、すでに習慣になっていることって、楽ちんじゃないですか?

 

だって習慣だもの。。。

 

現実的な話をお伝えすると、月に50万も100万も稼いでるブロガーは、稼げる記事を書いたり、稼げるようにリライトするのが習慣になっています。

なのでブログ初心者の方は、まず100記事を毎日更新して、ブログ記事を書くことを習慣化しましょう。

もしあなたが、記事ネタが不足して困ったり、ライティングを鍛えたいと悩んだら、以下の記事を参考にしてくださいね。

 

 

★まとめ(おもしろいメソッドもあるよ)

今回は「ブログの毎日更新が必要か?」という疑問についてお伝えしました。

参考になりましたでしょうか?

 

最後に、「価値の序列」というメソッドをお伝えします。

価値の序列とは、人生を以下の8つの分野に分け、あなたの中での最高順位の分野を知るメソッドです。

  1. お金・資産形成
  2. 仕事・キャリア
  3. 家族・パートナーシップ
  4. 人間関係・社交
  5. 美容・健康
  6. 知識・学習
  7. 精神性・スピリチュアル
  8. 娯楽

面白いメソッドなので、気になった方は、以下の記事からチャレンジしてみてください。

 

あなたの価値の序列のトップに「仕事」が入ってれば、ブログ100記事書いて稼ぐなんて、楽勝ですよ。




人気記事

1

30日で人生が変わる魔法のメール講座 ハートフルライフスクール 中心軸クラブ   全て参加しているので徹底比較します。   ということで本記事では、 鎌田悠成(ヒロ)さん主催の上記 ...

-ブログ事業
-

© 2020 慎吾録 Powered by AFFINGER5